2016年3月20日日曜日

【転職】卒業、そして新しいスタートへ

先日、退職しました。

現在の職場での最終勤務日を終え、
これから約2週間の大人の春休み、何をしようかなと思案中です。


ここ最近、想像以上の目まぐるしさで
特にラスト数日は光のように過ぎてゆきました。
だから正直、今でも実感が湧かない。

ですが、ただ一つ確実に

いま気持ちが突き抜けるように軽くて、
生きているってこういうことなんだなぁと感じています。





そりゃ丸2週間仕事行かなくて良いからだろって言われるかも知れませんが、
それ以上の何かがあるんです。

それを説明できるエピソードかは分かりませんが、
美容院に行った時の話。

いつも行っているところなのですが
カットの最中、美容師さんがふいに私の後頭部のあたりで
今までにない動きをしました。

背後だったので何をしたのかは見えませんでしたが、
かすかな感覚から、白髪を2, 3本切ったんだと分かりました。

いつもしない動きなので、たぶん初めてのこと。
ここ最近のいろんなストレス(いい意味での緊張感を含めて)で
生えちゃってたんだなぁと思いました。

そしてこれまた感覚でしかないのですが、
これから2週間の充電期間で、きっと髪の毛の先までもう一度
生命力がみなぎると思います。
願わくば新しい仕事が始まっても、その状態が保てるような生き方をしたい。

自分がどんな生き方を望んでいるのか、体が教えてくれたような気がする出来事でした。


というわけで、そうそう無い空白の時間
めいっぱい楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿