2016年3月12日土曜日

【シンプルライフ】香りの定番化

昔から良い香りのモノが大好きで
アロマキャンドルやディフューザー、ボディクリームなど

雑貨屋さんでクンクンしてしまう方です。

香水も
中学生の頃から興味を持ちはじめ、
サムライウーマンから始まり(懐かしいですね)
ランバンエクラドゥアルページュや
ブルガリブループールオムなど男っぽい香りも好んで
いろいろ集めていました。

瓶も可愛いんですよね。


けれど、そのうち全部使い切ったものなんて
正直一本もなくて

どれも大量に残ったまま色や香りが変わってしまい、
処分しました。

それから大人になり、
お気に入りの香りをずいぶん厳選して持つようになりましたが
それでも一本なかなか使い切らない。

これは社会人になって、香水を付けられない仕事柄
デイリー使い出来なかったのも大きいです。
休日用、しかも気分に合わせて何種類か持っていたので
結局どれも無くならない。

それに気付き始めた頃から、ちょうど
精油のナチュラルな香りにハマり始めたのもあり

香水類を断捨離しました。


お出掛け用に一本だけ手元に残したのが



シャネルのヘアコロン。
CHANCEの香りで、ネーミングから気分も上がります。

華やかなフローラルの香りですが、
ほんの少しスモーキーな後味も混じっているので
女の子らしさだけではなく、大人っぽさも演出できる。
と私は思っています。

香水と比べれば、香りの強さやモチは弱いですが
シンプル・ナチュラル+ちょっと品がほしい今の私には
ちょうどいい感じ。

出掛ける前にシュッとひと吹きすれば
オシャレしたぞ!って気分になれますし、

寝る前に2プッシュぐらい髪の内側にスプレーしとけば
内から香り立つような、そしてベッドにも良い感じで香りが移るので
ムフフ…ですね。笑


周りのいろんなモノを、こんな風に
お気に入りの一品で定番化していきたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿