2016年3月22日火曜日

【シンプルライフ】自宅にパワースポットを

わが家にはパワースポットがあります。

それは

玄関のこちらの小さなスペース。


他のシンプルライフやミニマリストの方々同様
うちもモノ(特に外に見えるモノ)はかなり少ない方ですが、
ここだけは特別。あれこれ置いてます。


ちなみに手前左から

▶︎ルームフレグランス(中目黒のBALS TOKYOで購入)
▶︎腕時計ケース(クロスシー
▶︎キーケース入れ(就職でこちらに引っ越してきた時に母が買ってくれた)

奥左から

▶︎アクセサリー掛け(ネックレス×1、指輪×1、イヤリング×3組)
▶︎シーサーの置物(沖縄旅行で父が買ってくれた)
▶︎ポストカード(地元の美術館で購入したクリムトの『接吻』


こうしてみると、
家族や故郷に紐付いたモノが多いから
このコーナーを見るとホッとするのかも知れません。

特にシーサーは、父が選んだわりには(笑)
色彩のセンスが私好みど真ん中。
表情も可愛く、何より「おかえり」のメッセージに
疲れて帰ってきた時も癒されます。


これまでも、これからも
この玄関の小さなパワースポットに元気をもらいながら
日々を過ごしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿