2016年2月18日木曜日

【シンプルライフ】おしゃれにエコしてます

お金の節約

と言うと、どうしてもケチケチしたイメージが湧くかも知れませんが

今あるものを使って代用することで
不必要な出費やエネルギーを抑えることができるのは
シンプルライフの良さであり本質である気がします。

この冬私が取り組んでいたこと、それは





暖房をつける前に、こちらの
UNIQLOのウルトラライトダウンを着ることで
寒さを凌げないか試してみること。

と言うのもこのダウン、
暫く着ていなかったのでそろそろ断捨離しようかな…
と思っていた矢先に

真冬に始めた転職活動で、年収ダウンを覚悟した私は
どれだけ生活費を抑えられるかトライアル期間に入りました。

そんな時、パーカー1枚じゃ寒いけど
暖房つけるまでもない気がする…という時に
こちらのダウンを引っ張り出してきて、
シワシワだったのを一生懸命伸ばして
(小さく折り畳めるのが仇となっていたw)
着てみたところ、これが暖かい暖かい。

真冬の外出用にはキツいけれど、さすがダウン。

もともと手放そうと思っていただけに、
「部屋着用ダウン」にするのに最適なポジションでした。
命拾いして良かったね、ダウン君。笑

もちろん余りにも寒い時は迷わず暖房つけますが
(健康が一番の資本なので、風邪引いたら本末転倒)
結構な真冬でもコレで乗り越えられちゃうんですよね。。。

ポテンシャル高いです。

また言わずもがな、ポータブルに持ち運びやすいので
秋口の旅行なんかにも役立ちますよね^^


おしゃれにエコに、シンプルに暮らしたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿