2016年2月28日日曜日

【国際恋愛】やさしい気持ち

自己紹介にもちらりと書いていますが、
私には外国人の恋人がいます。

彼が日本への留学中に出会った、英語を話す人です。
(ん?日本語が変??)
いまは彼が帰国していて、海と時差を越えて遠恋中。
毎日textでやり取りをしています。

そんな彼が、夏から日本にやって来る予定です。
将来的には私が向こうに行くつもりですが、
それまでの時間、彼がこちらに来てくれて
一緒に時間を過ごそうと。

普通に考えて有り難すぎる話なのですが、
この件に関する一連がまぁ何かと手間が掛かって。
春からの転職でただでさえ慌ただしいのに、
物件探しやら引っ越しやらビザ関連の問題やら日本での仕事問題やら
彼と英語でやり取りするのが本当に疲れてしまって。

英語は得意なのですが、それでも微妙な細かいニュアンスや
「もうーこういう事だってば!!」という感情が
日本語のようには出てこなくて
(それが良い意味で機能しているのかも知れませんが…笑)
じれったいことも度々。

他にも彼と私との気持ちの間に温度差を感じたり、
それがまた言語上の誤解でもあったりして、
「本当に好きなのかな…」
「私そもそも誰とも結婚できないんじゃないかな…」
とか思ったりも。


ですが、いろいろ考えて一巡した結果
「考えすぎや!」という
超絶シンプルな結論に行き着きました。笑

こんな気難しくて繊細で気の強い(うわっスゴい女!)
私を(私かい!!)
ありのまま好いてくれる人はなかなか居ないので。

いろいろ考えながら、今日も昼下がり
家で陽だまりの中コロコロしたり
珈琲淹れて飲んだりブログ読んだり書いたりしている時、

「一人でも幸せだなぁ。
でも彼が居たらもっと幸せかなぁ。」

と、ふと感じたから。


このやさしい気持ちが、一つの答えなのかも知れない。
答えなんか無くても、信じてやってみたら?

Let's give it a try.

という言葉が自然と、頭の中に浮かびました。

この気持ちが消えないうちに、と急いで彼にメール。
そしたら彼も同じ気持ちでいてくれたよう。
うん、もう少しがんばってみよう!


こんな風に不安定な過程も含めて、記していきたいです。
いつか誰かの役に立てることを夢見て。
(私自身も、何か困ったことがあった時に
経験者のブログを読んで何度も助けられているので…)


--------

ちなみに、この前日にDVDで観た映画『きっと、うまくいく』
私の感情にとても良い影響を与えてくれた気がします。

二回目の視聴でしたが、やっぱり笑った!泣いた!観て良かった!!
インド映画の要素(ダンスシーン、長尺etc)はすべて盛り込みながら、
脚本が秀逸すぎる。舌を巻く伏線の回収に、社会問題にも斬り込み、
かつラストの爽快感。ランチョー最高!!

三時間とは思えない素晴らしい時間が過ごせる映画です。
時間のある週末、スッキリ明るくなりたい時におすすめの一本です。


アールイズウェール… :)


0 件のコメント:

コメントを投稿