2016年2月25日木曜日

【内面美】季節を感じる心

もうすぐ2月が終わりますね。

2月の次は3月ということで


雛人形を飾ってみました。




仕事関係のおっちゃんがくれたもの。
(娘さんのために何個も買い占めたらしい… :D)

いいですね。
和と季節を感じられて、かつ役目を終えたら
美味しくお腹に仕舞い込めるところが
とっても気に入りました。

五人囃子もいろんなメンバーや表情があって、
雛祭り本番までにちょいちょいつまみ食いしても
楽しめそうです。笑


年を重ねるにつれて、四季折々の行事や風景を
誰のためでなくともひっそりと楽しみたくなっています。

SNSで発信する用ではなく、
自分の心の儀式として。

そんな気持ちを、いつもいつまでも
大切にしていきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿